Lisbon なんとかたどり着きました〜

兄ちゃんの手書き地図

ロンドンまで 12時間、さらにリスボンまで2時間半
いや〜遠いぜ!
たぶん距離がネックで2度は来ないでしょう


さて、出だしからネタは色々

  • カバン行方不明事件

1個だけ機内預かりの荷物が
Baggage claim で出てきません (ToT)
現時点でまだ未解決 今日の14時以降に頃再度電話することに

  • ホテルたどり着けず現在地不明事件

おかげでレンタカー借りたのは23時
Ford のディーゼルの 5MT になりますた

地図を頼りにホテルに向かうが見つからない
色々うろうろして市街地地図からはみだしたとこまでドライブ
現在地不明で戻れないのでスタンドで地元の兄ちゃん二人に
道を聞くがポルトガル語 (ToT)
兄ちゃんの手書き地図(写真)と雰囲気でなんとか戻りの道を発見〜

それからも空港に戻って再スタートというのをやって
結局ホテルチェックインはなんと夜中の 2時ですた

全室無線LANできるはずがつながらず
色々あがいた挙句に PT Wifi の購入が必要と判明
オンラインで申し込みしようとするとエラー
説明はポルトガル語でさっぱり
結局明け方フロントで 1週間用のカード買いました
50 なんとかとか書いてあったから多分 50ユーロ